fc2ブログ
三連休初日。
三連休は、特に予定もなく。

留学組の3人、M川、M子、gaoは上海へ旅立った。
当初台湾へ行く、というので断ったわけ。
そしたら、上海蟹を食べるために上海にいくことになったよう。
蟹奉行のgaoが筆頭なのだろうと思う。

A型なのに、和を乱すワタクシ。
ま、長いつきあいなので、彼女達も私の性格をよく知っているからできることだが。


今は大宴会の最中。
狭い家に12人もいて、居場所のない私はたまにはしっかりブログを書こうかと。

実はうちのチチが、膀胱ガンの手術をして、全摘するかしないかという、結構大変な時期があったのだ。
が、それも昨日先生の判断で、2ヶ月に一回の検査を続けていくという条件のもと全摘は免れ、こりゃお祝いだ~ということでみなが集まってるわけ。

父ちゃん、酒飲みすぎですよ。
調子にのってやがる。

そういう私もご相伴にあずかっていますが。

千疋屋プロデュース、銀座カクテルグレープフルーツを飲んでます。
つぶつぶがおいしい。

そういや昔、リボンだっけ?
つぶつぶオレンジというジュースがあったよねぇ。
飲み口が普通のものより大きいの。
最後のつぶつぶがなかなか飲みづらくてねぇ。
飲む前に振るの忘れて、はじめはただのオレンジジュースだったりして。
飲む前に振れ、って・・・早く言えっての。

そういうわけで、今は大宴会です。


伯父に、「どこだかの誰かがいい子でね・・・もうすぐ40になるのかな、まぁ、一度会ってみるかい?」攻撃に辟易です。

ま、心配されるうちが花か。












スポンサーサイト



[2007/11/23 18:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ライン下り。 | ホーム | 手。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shamio55.blog112.fc2.com/tb.php/761-76c6b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR