FC2ブログ
今日のひとりごと。
お箸の持ち方、気になりますか?
お箸の持ち方を娘に直してほしい、と言われた。
自分自身は直すつもりがない、の投稿をみて。


あなたはよいかもしれないけど、まわりは気になってるからー。

なんだろね、育ち、とかその背景を想像しちゃうよね・・

子供の頃、箸に丸い穴のあいた箸で矯正させられたけどね、いまじゃありがたくおもってるわ。

ばあさんとかにもよく注意されたしね。

箸だけじゃなく敷居ふんでたら、しかられるとかね。


そういやその投稿の中で、はじめにお箸の持ち方が悪くてごめん、と先に謝るのもいいのでは、とあった。
なるほどー。



---

ゴーン、2時間半話したの?
何をそんなに?


校長先生のつまらん長い話だとか、結婚式のスピーチの上司の内容のない話、を思い出す・・







スポンサーサイト



[2020/01/09 08:38] | 未分類 | コメント(2) |
<<今日のお弁当。 | ホーム | 水曜日は。>>
コメント
俺はどうしても箸も持ち方が気になる。
おっしゃる通りに育ちが気になってしまう。

っていうか、強制的に直したくなる!!w
[2020/01/09 14:52] URL | くま #- [ 編集 ]
小さい頃ならまだしも、大人になってから直すのは相当大変そう・・

でも投稿者の娘さんは大人になってから直した、らしい。
近しい人から注意されたのかも。

結局マナーなのかなー、とも思う。
[2020/01/10 08:21] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR