fc2ブログ
日本酒フェア、その5。
そのとなりは徳島だ。

三芳菊。

あいかわらず、変わったラベル・・
キレキレの攻めですね・・

人いっぱいで飲みにくい。
注いでもらったらすぐどいてほしい・・

ここではなにかをいっぱいだけ。

いつものパイナップル感はそこまでなかった。
なにをいただいたんですかね・・?

妹さん(KIRAZさん)はお手伝いにはこられてないのねー。

香川 川鶴

で、島根。
お。少し燗酒あるけど。
鳥取ほどじゃない。

鳥取のスタンス、好きだわー。
ほんとにもっと燗酒が広まればよいのに・・
おーどぶるハウスさんとも話してたけど、体が楽なんだよね・・。

ここでは天穏を。
となりのおにいさん、佐香錦を、さこうにしき、ていってる・・さかにしき、だよ・・

酔っ払ってくると、ひとり脳内ツッコミ、みたいになってくるのよね・・

あー、水、水。
トイレトイレ。

今回もご一緒したメンバーに燗酒すこしアピールしたけど、まだまだプレゼン不足・・力不足・・洗脳にはまだほど遠かった
・・笑

ま。一緒に行動してないから当たり前か。

熊本 香露 9号酵母だっけか。
ほー!やはり華やかだわー。

全部見きれないうちに、熟成酒飲んだり。




醤油?笑

でも見た目ほど熟成感なく、飲みやすかった。
沢の鶴。


知らないていで、初心者向けコーナーいったり。

試飲のお酒わかりやすかった。たのしい。
説明も的確。



今回若い人多かった。
池袋だから?
たんにブームだから?
なんにせよ、飲んでもらってから全ては始まるもんねー。


そうこうしているうちに利き酒の時間。

うっかり滋賀で鮒鮨買っちゃったよ!
わー。
でもうまいよ!

そしてチャレンジ!まずは説明。
話聞いてるうちにまたお手洗いいきたい・・うぅ。

説明いいから、はやくやらせてほしい。

前半で七種を七分間利き酒。

後半で七種を七分間利き酒。

お手洗い待ち時間10分としてあと30分も我慢しなきゃいけないの・・?!

ひぃー
修行ですかぁぁ
気もそぞろですがな。

とりあえず私語厳禁。




よっぱらいは、ひらがなを多用しますでな。
おっさん、軽め、とか。
語彙力ねえなぁー。

そしてあっという間に終了。
これより長かったら限界。

そして答え合わせ。

二問間違えましたー。
惜しかった。
酔っ払いにしてはがんばったのではないか。

おっさん軽め、を取り違えたな。




お、鳥取ブース人減った。
久米桜さんにごあいさつ。
ほんと2月にお邪魔したときには、お忙しいにも関わらずお世話になりました!
お話楽しかったです~。

覚えていただけてた。
思わず握手。
手ふんわり、してた。
酒造りしてる方の手だなー。

そしてシャチョさんにもご紹介いただき?
あのうわさの?(どんな?)
おおー
おそれおおいぃー

おーどぶるハウスさんでいただいた、軽妙洒脱がよかった旨伝える。
残り少なかったから、開栓してしばらく経ったほうがよいのかね・・?

またのだやさんで買わせていただきますねー。


再び待ち合わせて春日部まで。
3時間半の滞在で結局どんだけいただいたんだろうか。
自分の感覚だと5合程度・・か?でもお腹いっぱいで飲んだから、それほど酔ってない感じもあるが。

帰りの電車の中で、松戸のツォップさんの話で盛り上がる。



スポンサーサイト



[2019/06/16 20:06] | 遊び | コメント(0) |
<<いっぷさん~春日部休憩所さん~TARGET。 | ホーム | 父の日なので。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR