FC2ブログ
久しぶりの再会。
浅草のオマージュ?

前からいってみたかったとこ・・?
でも場所変わった?

一年半ぶりにYと。
浅草駅で待ち合わせ。

元気~~?
きゃー!きゃー!

とりあえずお店いこ~。
一年半ぶりとは思えないほど普通に会話。

今回久しぶりに会うのにお店のセレクトは彼女。
さすがやー、まるでわたくしの心を読んだかのような。

ほんとに10年以上前からいってみたかったんだよねー。
なんとミシュラン2つ星。
あれまー。いつのまに。
6000円のコース。
お店はこじんまり。
でも感じよろし。

お皿が中川直人さんのかと思った。
思わず後ろを確認してしまった。


アミューズたくさん。
おもしろい!

写真は場所が場所だけに撮ってないけど、食べログとかみてみてー。

久しぶりにプロてやっぱこうだよな!
ていう感じを味わった。
センスよろしー。

追加で牡蠣とウニの皿を注文。
牡蠣、斬新だった。
おもしろーい!

ムース好きなんかな。
いろんな場面で登場。
そして和食ぽい雰囲気もある。

甘鯛、これって若狭焼き、だよなぁ。
鱗は逆立ってたけど(美味しんぼからの情報)

ワインもわかりやすい。

ブランマンジェなのに、雷おこし?
口の中でプチっと。
へー。

最後の小菓子も浅草ぽかった。
たぶん人形焼の型に、フィナンシェの生地。

ところどころ、ここが日本で、浅草で、ていうのを感じましたわ。

料理おもしろい。
またきてみたい。

そしてソラマチまで散歩。

ビール飲んで。Yはノンアル。

話に花が咲き。
わいやい。

いやー
ほんとに元気そうでよかった。

そして人生模索するよねー。
うんうん。

とりあえず健康で元気で過ごせればと。

またあおー。

今度は柏かな。
イルジリオー!





スポンサーサイト



[2019/05/05 22:15] | ごはん | コメント(2) |
<<10連休最終日は。 | ホーム | 93歳からの。>>
コメント
ニアミス!
昨日、ワタシも浅草からスカイツリーコース(●´ε`●)
KAMEYAのパンも買ったよー。
逢いたかったv-238
[2019/05/06 11:45] URL | みっこ #- [ 編集 ]
わてらよくニアミスするよね 笑
カメヤさんか!
忘れてた!
美味しいよねー!
[2019/05/06 22:05] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR