FC2ブログ
せつなし。
テニス。

近所のコンビニが閉店セール。
なんと全てが半額に。

いそいそ。

なんと飛良泉残ってた。
そして三河みりん?
千鳥酢?

どんな仕入れしてたんだ・・?!
八木崎ですぞ、ここは。

もちろん購入。

国分のうにのコンソメジュレなど。

ひええ。



こういった関係で質が良いものを置いてるてのは、酒屋が前身だからだろうなぁ・・。

フランチャイズのコンビニの前は、街の雑貨屋で、よくたばこを買いに行かされてた。

そのころもいまもお店のおばさんもやさしくてさー。

そのおばさんはいまやおばあさんになり。

レジ脇の椅子に座って、背中丸めて座ってた。

うぅ・・。

いままでおつかれさまでした。
お世話になりました、
お身体大事になさってくださいね、と。

手を重ねて伝える。

家帰ってから母と2人で涙。



春日部駅近くにできたパン屋に食パンを取りに行く。
レジに慣れてない子たち。

食パンはできたてだからかうまい。
冷めたらどうなんだべ。
750円のプレミアム。

食パンでうまいのは、俺のベーカリーか(高い)セントルザベーカリー(まあまあ高い)のかなぁ。


夕飯はいただいたヤリイカで中華炒め。




燗酒うまいなー。
米子のあてやさんの、うちはねー65度まで上げちゃうよ!とおっしゃってたので。

それを実践中。

それらが冷めてきたときが抜群にうまいぞー。

久米桜さんの八八八も、うまくなるぞー。

うへへ。





スポンサーサイト



[2019/03/02 20:13] | 未分類 | コメント(0) |
<<翔んで埼玉。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR