尾瀬2017.9月。
5時50分起床。

6時半朝食。

7時半チェックアウト。

7時50分のバスは、実はどんどんピストン輸送してるので、実際には7時40分に尾瀬戸倉出発。

8時10分に鳩待峠着。
準備運動して8時20分に出発。
9時5分山の鼻。

ビジターセンター。
のんびりおかし食べたり。

9時50分に山の鼻発。

牛首までは普通は45分の道のり。
牛首から竜宮までは30分。
スタスタ通り過ぎ竜宮まで。
11時過ぎ竜宮で昼食。

あいかわらず、舞茸弁当はうまいなー。














モウセンゴケ、ラブ。

昼食後戻り。



尾瀬ロッジ前でお茶。

ビジターセンターで、無料のミニガイドをお願いし。

やはり聞いたことのある話が多いが。

尾瀬の管轄は、六ヶ所。
群馬県
福島県
東電
環境省など。


木道は10年に一度くらいで交換。

実は尾瀬固有種、てのはなく、尾瀬で最初に発見されたから、オゼなんとか、という名前がついてるとか。

草紅葉。

凸凹を意味する、ドイツ語みたいな単語とか。
なんだっけ?

おもしろかった。


そして最後の登り。

思ったよりもきつくなかった。

3時半には鳩待峠着、だったか?

昨日の歩行距離は全1日で23キロ程度。

前泊するとやっぱ楽、て結論。

このコースは手軽で楽だなー。

焼肉。

蔵前@北本




ごはんの量多く、おなかいっぱい。
良心的。





[2017/10/01 12:22] | | コメント(1) |
<<髑髏城の七人。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/zAUCjv
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[2017/10/01 12:24] URL | あゆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR