今日のひとりごと。
丸の内二丁目ビルのエレベーターが、やたら早くてすごくよい。

どこのメーカーか書いてないの。
でもこの辺は三菱村だから、やっぱ三菱製か?

とくに今日は受付ギリで駆け込んだものだから助かったわ。


今ではこの界隈もすっかりきれいになったものだけど、かつては爆破事件があったところなのよねぇ。


この近くで働いていたことのある人の話を、何人からか聞いたけど、あれはすごかったといってたもんな。
新宿まで爆破音が聞こえたとかなんとか。


んでちょうどお昼時だったものだから、たくさんの方がランチのために外に出ていた。

これがいわゆる丸の内のOL100人に聞きました、のあれか、確かに多いわ、と。

そして、そか、これくらいの時間に爆発したんだよな、とか。

ま、そんな感じで足早に去りつつ。

途中あえて緑の森のようなところを作り出してるエリアを通る。

鈴虫鳴いてるわー。

まさか大手町でこんなところがあろうとはね。

ここでおべんと食べてもよいかも。


そして神田橋を過ぎると、ぐっと庶民的になる。

うん。
やっぱ落ち着きますわ。

丸の内や大手町だと、キョドってるの。







[2017/09/14 00:08] | 未分類 | コメント(0) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 時間。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR