九寨溝。
四川省の地震。

あの悪徳土産物屋のあるアバ・チベット族のあたりか。
あのあたり地震治らんね。

とりあえず友人が無事でよかった。
なんせ個人で旅行社を経営してるから。

数年前来日して一緒に秋葉原をブラブラしてたときに、地震を体験できる車に乗ったり、消化器を使った訓練に参加したことを言ってた。

日本にはこんなのがあるのか!
と、驚いてましたな。

ま、地震大国ですからな。



そんな彼と出会ったのもまさしく九寨溝だったなぁ。
もう12年も前の話。

そのときの昔の日記みてたら、これでもか、と細かく書いてたので笑ってしまった。

わたくしにもそんな時代があったのね。

楽しかったなー
バックパック旅行は。
無職だったし、会社清算も一息ついたころで。
なにごとにも縛られず、自由で気まま。




[2017/08/09 23:46] | 未分類 | コメント(0) |
<<ノドン? | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR