土曜日は。
テニス休み。

いってると時間的に間に合わないため。

いざ東京駅へ。

東京駅ステーションホテル。
丸ノ内線からいくと場所よくわかんねー。

カントニーズ 燕 ケンタカセ


誕生日のお祝いで。
ランチでもお酒飲んだら高めになるけどねー








ここいらで、あれ?肉的なものはないの?
という疑惑が。
え?中華で肉がないとかなくね?
予約のときどうだったのさ、などこそこそと。


ま、実際には肉的なものは後から少しあったんだけど、基本的にこちらのお店は野菜メインのヘルシーな料理が売りらしい。



このスープうまい。
乾物の良さが前面に出てる。
とくにしいたけ。
戻したしいたけでもすごく食感がよかった。




レタスとイカ。

タレうまい。



これもまたタレがうまい。


なんか、ベースの味に中国独特のスパイスが遠くにいて、それがアクセントになってんの。
敦煌ぽいな、この雰囲気が。





チャーハン。めちゃうま!

じゃこ?
ていってるけど、ちがうわ。
長粒米だから、それが強火で炒められてパラパラになってるんだわさ。

じゃこと間違うくらいカリカリてこと。

おかわり頼んだわ。
コースとは別個で。

中国茶もおいしい。


白牡丹
鉄観音
ジャスミン茶





スイカにみたてたデザート。

これは別に・・といった感想。


サービスの方がとてもすてき。
田舎者はぐいぐいいくけど、それを切り返す技!

そして飲み物を倒す。という粗相をしでかしてもスマートな対応!(あとでちゃんとチップ渡したようだが)

さすがだわー

この方のおかげで3割増の楽しい食事会となったわ。



そして大丸でお中元をみつくろったり。

果実園でフルーツ三昧だったり。

銀座のいとこが新しく開いたバーにお邪魔したり。

実は年が離れてるせいで、小さい頃はそんなに遊んだり話したりはしてなかったんだけどさ。

血のつながり、みたいなのを感じた会話でしたわ。
長々と四時間。
楽しかったわー。


そしてホームでツブ貝とラーメン。

北島、と、一本〆。







[2017/08/06 12:43] | ごはん | コメント(0) |
<<今日は。 | ホーム | 銀座ライオン。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR