セミナー。と、押上文庫。
会社がどの場所に所在地があるか、それだけで雰囲気が全然違うな、と。


とある区にある取引先のセミナーに参加。
言葉は悪いが泥くさい昔ながらの、昭和を感じさせる営業さん。

いやー、
きらいじゃないねー。
むしろほんとはこういう地元に密着した企業とかで働きたい。

ここまで体育会系だとちと疲れるけれども。
(お邪魔した途端に全社員から挨拶される。つ、つかれる)


セミナー受けて。懇親会。
お祭り好きなメーカーの方の話が面白かった。

三社祭や神田祭の話など。


さて。

食べ飲み控えておりましたので。

しかし連れは会社に戻ると。


電車は押上止まり。

これは押上に行くしかあるまい?!

この前長野酒祭りでがんばってらした押上文庫さんへ。


ひとりで訪問は初めてだな。


相変わらずステキな器と日本酒と。





里芋揚げたの。
いつも頼んじゃう。美味しいから。




これは初めて。




渉さんのとこでもそうだけど、この一年寝かせたやつ。てやつがほんとに好きかもしれない。





最後にこれとか。

いーねー
いーねー



常時置いてあるお酒。管理できるのは16種類、だったか。


燗酒に向く酒、寝かせた方がよい酒、常温で飲んでよい酒、などなど。


楽しい話が満載でしたわ。


器と日本酒の会、やってくんないかなー。


やっぱりほんとによい店だわ。

なかなか通えない、てのがさぁ。



#押上文庫


[2017/07/27 23:33] | ごはん | コメント(0) |
<<マスキングテープ。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR