日曜日は。
円歌亡くなったのか・・・。
門下生は悲しんでるでしょうなー。

まくらのネタでよく出てきたよ、ほんとに。
朝から飲んでる、とか、身長が低いネタ。


さて。
日曜日。
仕事行こうかと思ったが、とりあえず冬物をしまわなければ、とバタバタしてたら時間がなくなった。

もういいや。
今日は休もう。

部屋の掃除やら、布団干しやら、洗濯やら。
生きてるかぎり、人間生活はありますからのう。

そして藤まつり。



吉田屋酒店で毛呂山の春酒を調達。
ぶらぶら。
栃木の軍鶏、めっちゃうまい!
1本180円もするけど。

どうやって買えるのだ?
栃木ブースが当たりだった。


埼玉グルメ、ゼリーフライ食べたり。

通ってるスクールのコーチががんばってたり、ベーグルやのお姉さんが奮闘してるのをみたり、救命救急の寸劇みたり。

寸劇なわりに段取り悪い。

例えば家で家族が倒れたら?
心肺蘇生法をするだけでたすかる確率は50パーセント上がるんだとさ。

もちろん電話越しに指示をしてくれる、とのこと。


ほう。

一回急性アルコール中毒で運ばれたことがあった人に付き添ったことがあるが、あれは確かにこわい。

講習受けたいけど平日なんだよな。

そしてこの前のお芝居を思い出す。


そして春日部高校でオペラ。
三千円だからねぇ。
オケはなく、ピアノでのみ。
ピアノの人大変。

プロと素人の基礎の差がはっきりとしてた。
字幕あるともっと楽しめるのになぁ。


そして新宿へ移動。

お客さんと会食。

ぬぉー
全然しゃべれない。

まぁいいや。

牛角の店員のサービスの差が。
まれにみる態度の悪い店員がいる。
そしてそれをフォローするかのように素晴らしい店員も。

本社にいったほうがよいのか、これ。
いや、これはちゃんと本人にいってあげたほうが彼のためによかったな。








[2017/04/24 08:46] | 未分類 | コメント(0) |
<<うー。 | ホーム | 大手町落語会@日経ホール。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR