大阪天満宮@大阪。
ごはん食べたあとは、渡辺橋方面へ。
パン屋さん。パリアッシュ。

やはり大阪は都内と比べると物価低い。
パン買うときはたいてい値段見ないんだけど、お会計のときに、お?となる。

大阪来ると、なぜか北と南の感覚が逆になっているので、いつも方向音痴になるのだが、それでも歩いて大阪天満宮へ。
銀二貫の舞台になったとこね。

川沿いを話しながら歩く。



これはパリアッシュさんの入り口。




大手の会社や、古い建物が川沿いに建っていてみていて楽しい。

そしてアーケード。

長い。
ひたすら長い。

天満宮過ぎてしまうところだった。



消費税うんぬん、のくだりがらしい。



ついた。

お参りして。



今回は時間ないから入れない。
うっ。
でも上方の落語家さん、どの方もわからない・・・。




やっぱり長い。

そしてせんねん灸の路面販売。

おじさんにツボ押しされる。


イデー!

ぐりぐりやられた。

火を使わないお灸。

この二箱で安くなってるし、くじもひけるよーと。

ください。


えっ!
と驚く連れ二人。

いいの。
元々買おうと思ってたから。

でもなぜに大阪でせんねん灸・・・。


そして梅田の阪急でお土産爆買い。

グランカルビーはコスパよくないのー。
ハッピーターンの高級バージョンも買おう。

えらい荷物に。


いろいろ教えていただいて助かったわー。

再会を約束してここでお開き。













[2017/03/21 08:37] | ごはん | コメント(2) |
<<かむなび@大阪。 | ホーム | アドック@大阪。>>
コメント
私もたまにお灸やるよ。
今度、お灸の本を持って行きましょうかー。
[2017/03/25 21:06] URL | some #- [ 編集 ]
お灸の本ね、もう持ってる(笑)
[2017/03/26 17:52] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR