土曜日は。
テニス。

手土産購入。

お点前をよばれる。



正面の風景に口をつけるのは気がひけるので、90度回して9時の位置に。

再び戻して手で飲み口をふく。
ふいた手は懐紙でふく。

景色をみる。
180度まわして、ごちそうさまの合図。


東川口へ。

スペイン料理。
実は20年ぶりくらいになるのか?





なぜかティラミスをデザートにたのむ。

そして東川口散策。

丸十ベーカリーでコッペパン。
トルコ雑貨店覗いたり。
やはり外せないデイジー。

ここでお別れして。
つめはがしてもらう。
やはりプロに任せたほうが安心・・・

ホットペッパービューティー、ありがたし。
予約簡単だった。

そして一ノ割へ。







文字通りアットホームな空間。
なぜなら店主のご家族がいらしたから。

笑った時のかんじが似てる。
ふしぎだし、おもしろい。

今回お連れした友人と、店主のご家族が仲良しで、世間は狭いなあと。

一時期やってたバレーのなつかしい話で盛り上がった。

そして春日部へ移動。

梅酒推しの遊人。

あまりたべられなかったー
結構若い人多く。

なるほど春日部にもこんなお店が、ねぇー。



[2017/02/26 20:23] | ごはん | コメント(2) |
<<日曜日は。 | ホーム | 金曜日は。>>
コメント
東川口も住んでいたなぁ~
20年くらい前に。
駅前もなーんもなかったよー。
埼玉高速鉄道も通っていなかったし。。。

大勝軒の親父さんが
凄いイイ人だったのだけは鮮明に覚えている。
もちろんラーメンも旨かった。
[2017/03/01 09:53] URL | くま #- [ 編集 ]
あれま。
そうなんですな。

今やケーキ屋とパン屋が多い、若い人の街ですわ。
武蔵野線はよく風で止まりますよねぇ
[2017/03/02 08:46] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR