土曜日は。
テニス。

家に帰って身支度、阿佐ヶ谷へ。

12時15分待ち合わせ。

チャリティーコンサート。

篤志家、の方ってほんとにいるのねぇ。

今回の選曲。

ピアノの方と主催者の方は親子なのね。

病院の帰り、入ったレストランでお母さんが

ショパンはやはりいいわねぇ、と。

なので今回はノクターン二曲。

ご病気、そんなによくないんだろうなぁ。
弾いた後に泣いてらしたものねぇ。

しかし、まずうちではみられない会話だな。
五木ひろし、いいわねぇ、といった会話ならありうるけれども。


二部はベースとドラムが加わり。
むしろクラリネットの方が歌いたいだけなんじゃないか、という噂もある(笑)
でもみな笑顔で明るい。

アットホームでとてもよい。


帰り、高いオリーブオイル買う。

阿佐ヶ谷ぶらぶらしたのち池袋へ。
Yと合流。

日本酒をサブカル視点から。
内容的には軽いけどな。

蔵元の写真・・・モデルばりですわ。
なるほど蔵元の顔みると、この人があの酒を・・・となるな。

あとはカップ酒の世界。

奥深いねぇ。
かわいいのもたくさんある。

試飲は六根浄。
お米だけどその輪郭が新しい印象。
へー。



十段仕込み、なんてあるのか・・・。


そして日暮里へ移動。

馬賊、の看板発見!
うぅ、餃子
ラーメン・・・
食べるか?!



うぷー。

そして。

鳥のぶ。
よい店だった!

ちょうど隣が大家族で、小さい子もたくさん。
親戚の集まりに入ったような錯覚。

日本酒もお料理もおいしい。
そしてお店の人も感じ良い。
またいきたい!



鳥刺しはまだ食べられるのよね。




[2017/02/20 09:01] | 未分類 | コメント(2) |
<<日曜日は。 | ホーム | 寄席。>>
コメント
馬賊の担々麺好きなんだよなー。
ゴマこってりも好きだけど、馬賊のもこれまた旨い!
鳥のぶは知らなかったなー。
日暮里界隈でも相当飲んでるんだけど。。。
[2017/02/20 15:18] URL | くま #- [ 編集 ]
馬賊。
名前だけは聞いていたが、てやつです。
気になったので、予約してたのにもかかわらず入ってしまった・・・

餃子もうまい!
[2017/02/20 15:33] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR