今日のひとりごと。
匠大塚にカフェ、だと?

テニス帰りのボロボロな姿でも受け入れてもらえるんだろうか。

なんせ高級な家具を使用しているらしいが?!

行ってみよー。

間も無くオープン。



まさお亡くなったのね。やはり。
Yahooニュースよりも早くホットラインで連絡きたけどな。

当初は毒針、て話だったので、まるで映画のようだな。と。
あいつ、いいやつだったよ・・・
となぜか、シャ乱Qの歌が頭を回ってる。

夢の国を愛する人だもんな。
とっつかまって強制送還されてたのはいつだったんだっけ?

でも考えてみたらあれが失脚の始まりとしたら、なんとも皮肉な話。
ま、偽造パスポートで入国しようとしてたから、浅はかといえば浅はかか。

世襲としたら、長男が継ぐのは当たり前ななかで、当時彼はそれなりの役割についてたのか?
世襲としても、もしそうなるようにレールが敷かれていて、それらを歩むつもりでいたとしたら、日本にきてはいけなかったのかもしれない。

でも若いうちに留学とかして見聞広めてたら、自分のところは閉塞的でほんとにいやだったんだろうなー。

難しいところよ。

結局トップにいる人の立場でありながらも責任を放棄、というか追いやられたのかもだけどさ、いろんなところを転々と、でもいいところに住んでたとしたら、なんだかそれはそれでねぇ、とも思う。

かの国の人たちの困窮を思えばさ。


あの黒焦げクロワッサンの頭のひと、と誰かがツイッターでいってた、ほんとある意味かわいそう。
だれももう厳しい意見を言ってくれるひとがいないんだもんな。
粛清してるんだもんな、自分で。

孤独ですよ。
ほんとに。


内側から瓦解するのか、外からの圧力となるのか、かの国はいつまで続くのかねぇ・・・


あの20年前の丹東。
船で鴨緑江を渡ってみた景色を思い出すわ・・・。

なんも変わってない・・。
むしろひどくなってるんだもの・・。






[2017/02/16 08:17] | 未分類 | コメント(2) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 清龍酒造。>>
コメント
おともしやす!!
[2017/02/17 00:41] URL | みゆき。 #- [ 編集 ]
ではいざまいろうぞ!(笑)
[2017/02/17 08:27] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR