ワイン会。
一ノ割のお店にて。渉の盃。

常連さんセレクトのワインの会。
こんなことまでやれるのか!

ガレット食べたさに参加。
4時集合はありがたい。

のっけから。
パンはエルポールさんとのコラボ?!
そんなことできんの?



ちなみにオリーブはうちの冷蔵庫にあったもの。賞味期限が今日だったのでちょうどよかった。



セレクトしてくれたN氏。
すらすらとワインの特徴を何も見ることなく教えてくれる。
な、なにものですか!?

(あとで聞いたら、昔ワインのインポーターだったと!なるほど、ただものではなかった・・!)

今回、以前銀座のエスコフィエで気になってた味の変わるワイングラス、樹を持参。

これが味が変わるもんだから、ほんとに驚く。
なんかどれも丸くなるんだよねぇ・・
ほんとに謎。

ボトルの中のワインの味を体現、てほんとなんかね。でも実際何が違うかいえないけど、変わったことはわかるんだよね。うむーー。



原価無視、だそうです。
でしょうね。

野菜がおいしい。



ひょー
もちもちしてるー!
うまぁいー!



日本酒も間にはいるよー





ぶた、うさぎ、あひるのテリーヌ。
リエットでなく?

こんなデザートガレットも。



今日のメニューはこちら。
店主よりご提供いただきました。

蕎麦茶&蕎麦粉inバケット
蕎麦粉100%ガレット
手打ち蕎麦三種
福井粗挽き
北海道粗挽き緑きな粉つなぎ
北海道超粗挽き−蕎麦&小麦全粒粉

蕎麦湯で温やっこ

他、原価無視前菜盛りバーニャカウダ





われらは追加しまくりです。
料理もお酒も。

昨日の幸せのおすそ分け、樽酒。
そして先日熊谷で買ったチョコのラスクを早めのバレンタインギフトとして配布。

そしたら、返杯キター!
春霞。
やほー!

例のあちらのお客さんに、と酒がサーっとカウンターの上を走る・・・というのはできなかったけどな。

ご馳走様でした。
ありがたし。


結局11時過ぎまでいたのか?
あわわ

就業時間と同じかよ・・・

飲み食べ過ぎなんだわ・・・

でも楽しかった!



[2017/02/06 08:44] | ごはん | コメント(0) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 結婚式。そのまたつづき。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR