熊谷への旅。その1。
少々疲れてるし、春日部温泉でムームー着てのんびり、ていうのもいいよなぁ。
でもうっかりすると、知り合いにあっちゃったりしてこの上なくこっぱずかしかったりするんだよな。

と思っていたが、天気がよく暖かいというので急遽熊谷に行くことにした。

目的:
かき氷を食べる。慈げんにて。
聖天さまに行く


食べログで情報収集して、8時半には熊谷着を目指す。てことは、7時17分に乗らねばならぬと?!

ことりっぷ、やね

着いてからは急ぎ足、20分かかるところを15分で。
なんと!
すでに先客が・・!

並びます。
ひたすら待ちます。



おじさんが途中でカイロ差し入れしてくれた。
じ~~ん
なんとハートウォーミング。



最後の一文で、ひっ、となっていたけど、それは逆にいえばお客さんのことを考えた結果、てことよね。

中からはミキサーの回る音。

10時を10分過ぎて整理券配布。

よし。
15時のを入手!
まずはトイレトイレ。
八木橋、というデパートが近くにあるのねん。

ハラダで限定ラスクを買い。さすが群馬近いから。

では聖天さまへ参りますか!

とそのまえに。

フライ。
埼玉B級グルメのフライを食べようではないか。

こちらへ。福乃家さん。



やってる気配ないけどいいや。
おはようございますー
と店内へ。
足の悪いおばあさん登場。

焼きそばフライをください。500円。

店内は明るくてきれい。
テーブルの上の胡椒やらソースやらも整然としている。
うむ。
期待高まる!

暖かいお茶だしてくれた。
さすが。

途中、厨房から
ボール、ボールが取れないよーとおばあちゃんの声。

すぐそこの居間からおじいさん登場。
えっ、いたの?!

そしてもたもたしてるうちに娘さんが暖簾をだし、ボールとった?問題解決。ふー。



こちらが焼きそばフライ。

フライとは。

お好み焼きのようだが、もっともちもちしていて具は長ネギ、キャベツ、豚肉とシンプル。
薄いね。

なんか素朴で美味しいのよ。

実際この店のも美味しい。
焼きそばは普通だけど、フライはさすがやね。
聞けば50年やってるんだと。

す、すごいな。

フライだけお代わりしようかと思ったけど、バスの時間が。

美味しかった。

熊谷よいねー。
ほくほく。





戦争の慰霊碑あったり。
熊谷は焦土と化した、とありましたわ。




[2017/01/30 08:45] | おでかけ | コメント(0) |
<<ナウシカ。 | ホーム | 晩ご飯。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR