丸の内。
掃除。

都内へ。

伊東屋、と思ったが、前にいったときあまりのセレブ感に気圧されたので丸の内の丸善に。

謎解きやってるしな。

電車内で、初心者、万年筆で検索。
付け焼き刃の知識を手に入れる。

うちにあるのは免税店で買ったパーカーだが、日本人なら日本のメーカーのほうがよいよう。

筆圧が高いなら、金のペン先でないほうがよい、などなど。

とりあえず店員さんに出してもらったのが、パイロット。

なるほど少し固めの書きごこち。
軸が山葡萄色のものがあったのでそちらで。
個体差がある、というのでこちらも見せてもらうことに。

なるほど太さも若干違う?
同じ細字なのに?

即決。

カスタムヘリテイジ91に。10000円也。

無料で名前入れてくれる、とのこと。
ほほう!
うれしいなぁ。

二時間程度待つことになったので、シャーペンとゲルボールペンも購入。

さて謎解きでもするべか。

一階でキット購入。

そだ。

お世話になってる美容師さんが辞められるので、最後にプレゼント買おう。

キッテに入ってるハンカチ屋さん。
ブルーベースのチェックのハンカチに、マスクマンのミニワッペンをつけてもらって。

そして開始。

途中のどがかわいて一保堂さんへ。

朝のNHKでスウェーデン人の日本茶インストラクターの方の話をされてたので。

実はここのほうじ茶は好きなんだけど、緑茶はイマイチぴんと来ないのだ。

でもとりあえず喫茶へ。
高いのう・・・
ま、いいや。入っちまったしな。

萬徳。熱湯でも入れられる玉露。
ほうほう。
思ったよりも茶葉をどかっと。
なるほどねぇ。
お味は美味しいけど、やはり自分の好みとはイマイチ異なっている、という結論。

それにしても銀座も北千住も、好きな日本茶カフェはことごとく消え去る運命・・・



隣の方の会話がバームクーヘン。
会話に加わりたい・・・

そして丸の内をうろうろ。

お腹が減ったので解けないまま自宅へ帰る。

できたのはこちら。
親指の部分に筆記体で名前入り。
ぐふふ。




今回文房具いろいろ見たけど、楽しい世界だった。

さっそく年賀状書き。




[2016/12/19 08:38] | おでかけ | コメント(1) |
<<小西さんち。 | ホーム | 鍋と年賀状。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/19 17:00] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR