ぷさんはんへー。その12。
博物館がお休みなので、いつもよりは早めに切り上げらしい。



雁鴨池。
ここで宴会なんぞやってたらしい。

この池から出土したサイコロ。



座興用の、ですな。

酔っ払いはいつの時代も考えることは同じ、なんですな。

歌を歌いながら飲む、とか
皆から鼻をぶたれる、とか


そしてホテルまで。

途中東洋最古の天文台、と言われるものを車窓から。
よく地震とかで崩れずに残りましたねー
といったら、韓国は地震がないんですよ、と。
ほほう。


そしてホテルで一休みののち。
街へ繰り出す我ら。西面へ。




前はロッテホテル泊まったのよね。そんとき屋台のこれ食べたのさ。
シナモン入ってるけど、ナッツとか香ばしくて結構すき。



ソルビン。かき氷ですな。



練乳はいわないとダメなシステム?
それとも店員のレベルが?

かけると美味しい。
が、期待してたほどではない。



地下街。

だ、だれもいねぇー。

そして慶州で地震があったことを知る。
ここでも揺れたらしいが。

わからなかった。



韓国のアジュンマのイメージ。

海雲台までもどり。
市場。
店構えがこぎれいにしてある。
おじさん、よい仕事してんな。





うまいうまい。



地震、結構大きかったのな。
瓦屋根が落ちたり。

あの天文台は大丈夫なのか?
[2016/11/02 09:01] | 旅行 | コメント(0) |
<<BBQ。 | ホーム | ぷさんはんへー。その11。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR