ぷさんはんへー。その10。
そしてまた思い出したようにアップ。

3日目は慶州。
日本でいうと京都奈良よような感じらしい。
修学旅行で行くんだってー。

事前にgaoさんがあっという間に予約してくれてた。

あいにくの雨。
ガイドさんがホテルまで迎えにきてくれた。

ツアーは我々ふたりのみ。
恐縮。


ガイドさんは、明るくてとてもかんじのよいおばさま。
日本に親戚がいる、とのこと。
ハイキングの話になり、富士登山もされたとかでなぜか話がはずむのであった。

今日はたくさん歩きますけど、お若いお二人はハイキングもされるし大丈夫ねー、とな。
そ、そうでもないんすけど。

行きの一時間ほどで慶州の歴史を教えてもらう。
へぇー。
新羅の歴史は長い。
地元の方のこの熱い語り。
押しがすごいっすね。

新羅なんて、シルラ免税店くらいしか馴染みなかったわい。

まずは石窟庵 ソックラン。

なんとかの時代のえらい人が、父母のために建てたと。
日本が統治時代、あまりの荒れぶりにコンクリで周りを補強。
それが仇となり、通気ができなくなっただのなんだの。

今はガラスで囲まれていて、中までは見られない。



あの建物のうしろ。



提灯の下にお願い事が。

雨のお寺さんも風情あってよいです。



仏国寺(プルグクサ)



木魚。



これも世界遺産。

ここでも古い塔があり。
泥棒が中のものを盗みに入ったとか。


[2016/10/06 09:09] | 旅行 | コメント(0) |
<<なまはげ。 | ホーム | まるす@柏。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR