今日のひとりごと。
世界の日本人妻、という番組。

イタリアのお姑さんのつくるパスタ VS 日本人妻のつくるパスタ

旦那も息子もおばあちゃん派
18年も思い悩んでる、とか。


そこで日本人妻、助っ人頼んでポイントをおさえる

トマトの種は捨てない
できるだけ細かく切る
パルメザンチーズを少々


って。
あれ結構基本じゃね?

つか、お姑さんに聞けばいいだけの話なんじゃね?


そこに案外深い闇を感じたのは、わたしだけではないはず・・・。


でも最後のジャッジでお姑さんは大人だな、と思った。
自分のと違うのを分かってて、お嫁さんが作ったほうが美味しい、といってあげたに違いない・・・。


その前の回で、まだ若いお嫁さんが牧場で奮闘。
家族の前で、ここに来られて良かった、みなさんと一緒に生きていきたい(泣)
というシーンがあったので余計に。


[2016/09/28 08:24] | ごはん | コメント(0) |
<<今日の通勤本 | ホーム | ぷさんはんへー、その9。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR