エビスビール。
エビスビールで待ち合わせ。

が、時間勘違いしてた、と。
代わりに受付。
でもギリ間に合う。
さすが、帳尻をあわせてきた(笑)



見学。
今回はドイツのビール純粋令について。
ベルギーとは違うんだねえ。
そしてその歴史が古い。



あのいつも青島ビールを片手にしてたドイツ人。ドイツ人ほんとにビールしか飲まないな、という印象がある。
あれで当時26とかなんだもんな。
えらく貫禄があったもんだよ。




うきうき。

さすがにうまい。
昔はもっと苦く感じたけどねぇ。

おねえさんがどれくらい詳しいのか、わたくしも意地悪なもんで、帰りがけにホップの種類聞いてみた。
おねえさんわからず。
アロマホップ、てそれはさっき聞いたよ~。

ドイツだし、ザーツは使ってるんだろうなー。
サントリーもキリンも使ってたもんなー。
ピルスナーだしなー。


見学終わってからも、併設のお店で。
お歳暮の時期に発売するという和の芳醇を頼む。
これはさらっと飲めます。



外では折しもビール祭り。



わっしょーい、とはならず。

海南鷄飯食堂へ。

そして、バー マーサ。
写真不可。
音楽に特化。
DJがいる。
真空管アンプ。
たくさんのレコード。

大声で話すと注意されるらしい。

お店の店員さんの格好はラフ。

スプモーニおいしい。氷丸い。

ラム。セントジェームスあったわ。

ブライトン。

そんな連休二日目。


和ハッカでモヒートがおいしい、という話を先日してたら、なんと持ってきてくれた。

そこまで匂いきつくない。
繁殖力強いらしいが?

[2016/09/18 11:47] | おでかけ | コメント(2) |
<<まさかの。 | ホーム | エスコフィエ@銀座。>>
コメント
すげえ!
俺も日曜日に、サッポロビール千葉工場にいた!!!

行動が似てるのね。
ホンマに。
飲兵衛なだけか・・・(-_-)
[2016/09/20 10:33] URL | くま #- [ 編集 ]
あはは。
行動パターン似てますね。飲んべえだからね。
サッポロビールはまだ行ったことがないので、今度行ってみたいです。

[2016/09/21 08:33] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR