土曜日は。
朝起きたら7時40分だった。

て、テニス~

はもう間に合わない。

ので、欠席のご連絡。

あぁ、携帯の電源が切れとる。くっ。

まぁ、よい。

朝ごはんもぐもぐ食べながら、父と株の話。
どこで基準を決めるか。

身の回りにあるものでよいと思うもの。
配当金の高いもの。
将来伸びるかどうか。
自己資本比率
ROE
為替

まだまだわからぬこと多し。

でも投信より株のほうが面白いと思う。

そしてロイホ。
M嬢からお祝いで社交界にデビューできそうな扇子をいただいた。

なにこれ、かわゆす・・・!!

180度まで開くのね。
フラミンゴ、すてき。


昨日は昨日でMからディオールいただくし。

幸せ者だよ、おらは・・・!



ありがたや、ありがたや。

そして門前仲町へ。
久しぶりにお姉さんとお話。

いつもながらの感じでデザインを決めてく。
よく分かってるわ。うん。
そしてなんでこの人こんなネタが多いんだろう・・・

ストーカー被害の話とか。


終わってから門仲を巡回いたしました( *`ω´)


大きな通りを挟んで一本入った路地。

よさげな店たくさん。
もつ煮込みの店、なんで今日やってないんだよぉ。


でも立ち飲み屋入りました。
お料理、割烹みたい。

仙禽と不動を燗酒で。

お店の人もお客さんも変に喋らないので、すごく気楽。



そして地元で渉さんち。
日本酒に餓えてんの。

山本、春霞ひやおろし一年寝かせたの、春霞燗酒、阿部勘の金魚ラベル、去年のと今年のと飲み比べ。






楽しかったー。


そしてなぜか友達の会社の後輩、という方が、わたくしのブログをみてくださってる、とのこと。


偶然お店でお会いしました。


は、はずかしいね、これ・・・
すみません、こんなんです。
かろうじてコンタクトしてるけど、ほぼすっぴんです。

そして飲兵衛を露呈。
楽しくお話させていただきました。



考えてみたら、こういうの初めてかもしれん・・・。

こんな個人のほそぼそと日記ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そかー、1日20から30人の来訪者の方がこちらの方でしたか・・・


妙に感慨深い。


(一応アクセス解析できるのね)




そして蕎麦と日本酒のお話と。

蕎麦の話してたら、蕎麦食べたくなって発注。


おい、おまえ、さっきうどん食ってたろ・・・

というのは置いといて。


この全粒粉はいってるの好きだなー。
噛んだときの、きゅ、ていう食感とか。

そしてそばつゆを蕎麦湯で割ったときの香りの立ち方とか。


ごちそうさまでした。








[2016/08/28 01:10] | 未分類 | コメント(6) |
<<日曜日は。 | ホーム | 爪記録。>>
コメント
おめでとう〜♡
地元で飲むと隣の人が たいてい知り合い。
おそろしー
[2016/08/28 01:38] URL | みゆき。 #- [ 編集 ]
ありがとね〜〜。

今もカバンのなかに入ってます。
使わせていただいてるよぉ〜
[2016/08/29 08:32] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
ん?
誕生日とかだったかな?

門前仲町
会社が豊洲だから
庭みたいなもんだぜー。

多幸坊、海の幸、ふく田とかがおすすめかな。
親父は相当偏屈だけど
「志ず香」は味は間違いない。

優しい日本酒を飲みたければ
「初乃」まで。
広報部長は俺なので、行く時はお声かけください。ご案内差し上げます。

[2016/08/30 10:24] URL | くま #- [ 編集 ]
はは。
まぁ、そうです。

門仲が庭とは羨ましい・・・!
志づ香の前は通りました。
まだ閉まってた時間でしたわ。

初乃さん、よさげですねー。
優しい日本酒かぁ、うんうん。
写真見ましたが、美味しそうな店構え。

[2016/08/31 08:59] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
遅ればせながら
おめでとうございます。

初乃は名物女将との話が面白いよ。
機会があったらぜひー。
[2016/08/31 13:07] URL | くま #- [ 編集 ]
ありがとうございます。

すでに嬉しいんだか嬉しくないんだかの微妙なお年頃です。

お店の方が感じが良いとそれだけで違いますもんねー。
機会があったら。

これからも門仲行くことありそうなので。
[2016/09/01 08:34] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR