お盆は。
テニスに行くため自転車こいでる途中。

昨日の夜はすごしやすかったなぁー。
昔の夏の夜はこんなかんじだったよなー。
新潟で過ごすお盆はこんなかんじで風が通って肌寒いくらいだったなー。

そか今日はお盆か。
ん?
お盆?
あれ?もしかしてテニス休みか?
と、慌てて確認してみたらやっぱり休みだった・・・。
到着する前でよかった。
つか、うっかり過ぎるオレ。

さてどうする?まだ8時にもなってないだすよ。
涼しいし自転車でどこかまわってから、ウィングハットいってみっか。

とりあえず内牧へ。
30年前から変わらぬ景色。
途中でお花を自由に持っていっていいですよ、の看板。
無人の野菜販売。



しかし何もないねぇ。
田舎だ(笑)
あるのは田んぼだけ。
ここは通っていた中学のランニング8キロコースの折り返し地点。

では岩槻に行ってみるか。
慈恩寺てどんなとこだっかな。
スマホ様が頼りになります。

着いた。
そしてポケストップだった。
ですよねぇ。



お盆だからご近所さん?提灯持っていらっしゃる方がたくさんいた。

平安時代に円仁開山。
ウィキペディアみてたら、今の中国でえらい苦労されたんね・・・。
よく無事に戻られましたな。

そして三蔵法師のお骨が分骨されてあるという玄奘塔。





なぜに岩槻に?

そして花積貝塚。

すごい荒れてる・・・。
看板なければ見落としてたわ。

そして遺跡があるのかないのか?
わきの林に続く道は民家に繋がるのか?
怖くて進めなかった。



ここに二千年も?

そして海がすぐそばだったんだなぁ。
実際自転車こいでみるとよくわかるんだけど、ここは結構な高台にあるのだった。

ここを起点にして魚とったり、はたまた狩りをしてたのかー。

そして豊春通ってウィングハットまで。
途中気になる酒屋発見。
知る人ぞ知る、蔵元直送の酒屋、とある。
でもお財布には1000円しか入ってないの。
買えない・・・。

ウィングハット到着。
セアカゴケグモ発見!
の張り紙が何枚も。
こわいじゃないの。


たしかにマシン新しくなってた。
使い方わからん。
ジムの方に聞きながら一時間。

330円なんだもの。
お安い。

また気が向いたら来よう。







[2016/08/13 13:05] | 未分類 | コメント(2) |
<<誕生日のお祝いで。 | ホーム | 安心。>>
コメント
内牧‥‥!
久しぶりに行ってみたい~
若返るかしら(笑)
栄えることもなく衰えることもなく
変わらないって農地はすごいわね
[2016/08/16 14:13] URL | ちぃぼう #- [ 編集 ]
なんもないだよ(笑)

見事に変わらず、だわよ。

雪の日人型作って、叱られたっけねー(笑)

[2016/08/17 21:03] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR