大長野酒まつり。
四谷にあるアートコンプレックス集合。
12時からチケットとお猪口を交換開始。

押上文庫さんがいらっしゃったので挨拶。

先輩来たので、どうやって回るか相談。

まずはビールでしょう、と。
まる麦さん。お?並んでないわ。

15分の入れ替え制。
手狭だからこの方法は有効だなー。
ソーセージも美味しかった。



食べかけすみません。
しかもビールもこぼした。

斜め前の砂場さん。
生ハム絶品。



生ハムとガリ!

トーキンラウドさん。
とり味噌鍋は染みるねぇ。



オールザットジャズさん。
酒の肴がうまいよ。

はい、写真撮り忘れ。

なんと敦煌すぐそば。
志げるさん。
たくあんの巻物うまし。
高天という種類のお酒。



かんぴょう巻きを目当てにくるお客さんで行列してた。
ここで並ぶことで40分くらいインターバル入れられたのはよかった。


月肴。
ここ今日いちばんのあたりだった。
日本酒飲んでないけど、ビールとウィスキーをいただく。
酒粕のバターレーズンが美味。
これだけ食べに行きたいくらい。
くるみやら、いちじく、栗なども入ってた。
あとはカレーやら、アイスやら。



なんか美味しい。







お酒かかってんの。


佳蕎庵くぼたさん

おそば。
お店がそこまで広くないので、動線が~。


日がさ雨がささん

エレベーターで7階へ。
お料理の種類が多いな~。
長野特有のものだったり。
カレーがうまかった。
ここで養命酒、ハーブの恵みを飲んで免罪符。



8軒回れた~。
もうほんとにお腹いっぱい。
最後の店が効いた。



そしてスタート地点に戻り、酒器セミナー。
先日の押上文庫のマスターが講師。

焼き物を愛してるなぁ~。
マニアックだが非常に面白い。
器による味の違いを実演。

おぉ、筒と碗で違うぞ。



と、45分に渡り伺えたのでありました。

そして17時半一斉終了。
お祭りはお開き。

会場内はまだ物販あり。



軽井沢高原ビール。お客さんの中に、マンゴーの味がするんだよ、不思議だね、オススメ!という話にのっかり、2本購入。

北千住のスタバでお茶してインターバル。


帰宅。









[2016/08/08 01:10] | 遊び | コメント(0) |
<<言い間違い。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR