南千住~浅草。
尾花のあとはコーヒーの名店、バッハへ。

雨が降ったあとのコンクリから立ち上がる熱気。蒸し暑い。
歩いて10分ほど。

労務者とヨーロッパの混沌が感じられます by弟

関東に住んでいればわかることだけどもね

以前関西から友達が遊びにきたときに、安かったから、とこの界隈の宿を予約。

南千住で待ち合わせたんだけども、ここは西成みたいなとこなんやー、といっておった。

ま、関西の方が顕著だと思うけどな・・・
あの動物公園前の道からの格差、というか。

その土地土地で気、というかカラーはあるけども、このあたりはやはり一種独特。

あ、孤独のグルメに出てたとこ・・・と横目に見ながら。

喫茶店はもっと格式あるのを想像してたんだけど、実際には近所のおばさまがたも来るような気軽なところだった。

バッハブレンド570円。
雑味がなくてクリアな感じ。
美味しいわ。





チョコレートケーキは普通。

そして浅草まで歩く。

メデルに立ち寄ったり。
待乳山聖天でお参りしたり。
こちら大根をお供えするのな。
面白い。
江戸時代の浮世絵にも大根を持ってお参りしてる様子が。

そして中には本気の方たちが多かった。
お経を読むための座イスが用意されている。
熱心だなぁ・・・。
拝殿の中はクーラーがきいているので、しばしぼんやり。
巾着と大根モチーフが多いなぁ。


そしてスカイツリーまで歩き、宇豆基野の豆腐が運良く売られていたので二丁購入。

快速に乗れたのに、うっかり野田線で急行にのる、という失敗をおかし、家路につくのでありました。




[2016/08/02 08:46] | ごはん | コメント(0) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 尾花。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR