尾花。
15年来の行きたかったお店へ。

はからずも前日は土用の丑の日。

開店11時半。
お店へは10時20分頃到着。

が、すでに40人以上の行列。
ひぃー。

そして更に我々の後ろにも列。

そしておねえさんが、お昼の営業分は終了、と告げる。
なんと・・・!

そして時間になり、ようやく敷地内へ。
第一陣は50名のはずだが、我々の前には26人。
そか。
代表だけ待ってて、あとから連れが来たんだな。
全員揃わないと入れないシステム。

先にうなぎの注文を取る。
うまきやら、ビールなどは店内で。

12時半を過ぎてゆっくりと列が進み始める。

ようやく13時。
中に入れました。



尾花@南千住。
うなぎの名店です。

2時間半待った計算か。

敷地内には稲荷神社があったり、すごく清潔にしてある。
お店の中しかり。
大きな神棚があり、大きな座敷に2人掛けのテーブルが間隔をあけて配置。
これで人数を調整するんだな。

店員さんも接客よろし。
これぞ老舗だ。
よい店だ。

ビール
うまき
焼き鳥
肝吸い
白焼き
うな重 大

頼みました。

わかっていたことだが、うなぎ高騰もあり、目玉が飛び出るほど高額です。



うまき、うまー。



焼き鳥は美味しいけど、コスパ悪い。
二本で1200円。



来ました!
白焼き!

あー、
ふんわりしてるー
これはよいわー

そして真打。



ふんわりだー
たれは絶妙だー
うまいわー
ごはんは柔らかめだけど、全体のバランスはよいわー

世は満腹、満足じゃ。



肝心のお値段はこんな感じ。

もうしばらく塩ごはんよ・・・。
うなぎ積立でもするかな、ていう。

そして暑さなのか、塩辛さなのか、次のバッハという喫茶店でやたら水をガブガブ飲むのであった。








[2016/08/01 08:42] | ごはん | コメント(0) |
<<南千住~浅草。 | ホーム | 浅草→北千住。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR