落語→志婦や。
ここ三連続でチケット当たってる。

平日夜席限定、ていうのがポイントなのかしら。誰もいける人がいない、ていう。

というわけで、なぜか3日連続で浅草。

今回はさん喬師匠ほどの!!!というものはなかったけど、そこそこ楽しめた。


柳家 小ゑん フィ
人間の根底に流れるもの・・・それは喜怒哀楽フィ
ゴンゲレゲッコッコーン

ま、見てないひとはわからんか。

古今亭菊志ん 鼻欲しい
梅毒で鼻がなくなった浪人。鼻がないことで言葉が鼻から抜けて、何をいってるかわからない。が、そのまねがまた笑える。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/62757/60017/58256171



でもやはりアサダ二世かなぁ。
やる気あるんだかないんだかの芸。
途中トランプ落としたり、ネタを失敗するなど。

夏は汗ですべるから~、と。(笑)

もはやそれすらも芸。

もう安心して見てられる。

会場出たとこで目の前に師匠。
変な麦わら帽子に、赤いチエックのシャツ、そして小道具の入った年季の入ったカバンをぶら下げてた。

最高だ。

そして、大枡・・・は定休日でお休みか~~。
では押上文庫?

と思ったら、目の前のお店はどう?
と。

志婦やさん。

貝たべよ~。

赤貝
鳥貝
つぶ貝
新子(季節だねぇ)
つくね

などなど

そして

伯楽星、
ひと夏の恋、
満点星みどり ぬる燗(美味しかったので、おかわり)


途中一ノ割~武里間で人身事故

帰宅は2時・・・。







[2016/07/27 08:29] | 落語 | コメント(0) |
<<四谷三丁目。 | ホーム | 今日の通勤本。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR