連雀亭@神田。
前から気になりつつも、タイミングが合わず来られなかったこちらへ。

藪蕎麦の向かいの路地を入ったところ。

二ツ目の噺家さん専門の寄席。

思いつきで来てみたけど、一時間半で1000円4席。
二ツ目の噺家さんは、レベルの差が激しいんだよなぁ。

柳亭明楽
鈴々舎馬るこ
柳家花飛
立川吉幸

一応35人入るらしい。
今日は10人くらい?

おじさん多い。
お姉さんもひとり。
笑ってた。

おらは・・・
笑えない。
もうこちらがドキドキしちゃって。
あぁ、噛んでる、とか。

いつか温かい目で見守れる日が来るのだろうか。
一応飛び飛びだけど、落語きくようになってから10年くらい経ってるんだけどねぇ。

なんかやっぱ師匠に似るのかねえ。
馬るこさんは馬風師匠。

立川吉幸さんは、談幸師匠。
立川一門抜けたらしいが、立川一門はやはりレベルが高いように思う。

て、鴻巣寄席でしかきいたことないけど。
今Blog読み直してたら2006年とかだった。
101回目に、100回目記念の手ぬぐいを頂き。
そこには今は亡き文都師匠の名前・・・。

ほんとに一期一会。


馬るこさん。
喜多八師匠追悼。
旅行日記。


吉幸さん。
試し酒。
のどの鳴らし方、どうなってんだ?

ここの舞台の明かりが明るすぎて、ずっと見てられない。
目玉が痛い。うおー。






[2016/07/11 22:24] | 落語 | コメント(0) |
<<息抜き。 | ホーム | とある日曜日。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR