三輪亭@豪徳寺。
とりあえず国民の権利を行使。

投票所は祭りの詰所と同じ場所なので、いなせなおじさんたちが楽しそうにビールを飲みながら談笑している。

お腹の出たおじさん、むしろそのほうが魅力的、がかっこよく見えるんだから、法被の威力の恐ろしさよ・・・。


6時からまた東口のほうに集まるんだものね~~。
確か友達もいるはずだが、見当たらなかった。
まぁいいや。
暑すぎる。


昨日の南チロル料理が美味しかったのでアップ。

豪徳寺着。

開口一番、

レッツ豪徳寺、て漫画あったよね~~、と。
生徒諸君!の作家の人の。


ハムー!
サマーポルチーニ!激うまー。












元々はドイツ料理が食べたい、という要望から。
食べログだとなぜかイタリア料理のくくり。

実際南チロル地方は北イタリアらしい。
でも、ドイツ、オーストリアの影響もあって、ドイツ語話してたりするんだとさ。
おもしろい。

食べてみたら、ディルとかクミンとか、どこかで食べた味ぽい、と思ってたときに、オーストリア、ということで、あ、ハプスブルグファイルヒェンか!
と思い出した。
確かに似てる。
妙に腑に落ちた。

サウンドオブミュージックは、どこだっけ?オーストリアだよねー
山越えしてたよねー
という話から。


あとで観かえしてみよう。
名作だし。


とりあえずほんとに美味しかった!
また来たい。
豪徳寺・・・遠いけどな。

急行止まらないこと知らずに、通り過ぎたけどな。


[2016/07/10 16:46] | ごはん | コメント(0) |
<<とある日曜日。 | ホーム | 夏祭り。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR