童心にかえったあとは。
虫に刺されて全然眠れなかった・・・。

さてドラえもんミュージアムの続き。
童心にかえったあとは、途端に俗世間にまみれる。

新宿まで参ります。
ガード下すぐそばの思い出横丁。
むかしはションベン横丁、と言われていたらしい。女子が発する単語でもないがね。

ま、それらを彷彿とさせる景色ではある。





もつ焼きウッチャンへ。

コの字型のカウンター。
この狭いスペースに?!

並ぶとうまく座れないので、隣の方より少し下がる。
こうすることで奥の方はますます出づらくなり、無銭飲食を防止することができるのであった。

しかし狭い。
そして暑い。
腕の可動域が狭い。

でもうまい。
新鮮だな。
衛生度は疑問だがな。





ん?
姫菊?
菊姫でなく?


そしてへべれけのお客さんは帰り。
われらもサッと飲み食べ、新宿の街へ。

ゴールデン街。
さすがに一見は入りにくいぜ。
そして日曜のためか、時間が早いのか、やってない店も多く。



誰かに連れてきてもらおう・・・

火事のあとはまたまだブルーシートで覆われていた。

韓国街。

高田馬場まで歩く。

偶然見つけたクラフトビールの店で一杯。

まあまあかなぁ。
ま、こんなもんだよ、日本のクラフトビール。
でも安い。

[2016/06/30 08:20] | 未分類 | コメント(2) |
<<目が悪いと。 | ホーム | 本日。>>
コメント
しょんべん横丁
是非「朝起」へ
蛙の刺身、豚のキン○マの刺身が食べられます。

新潟楽しかったぜ!
ってか食い過ぎたぜ!
洋風カツ丼、バスセンターカレー
のっぺ、わっぱめし、タレカツ、村上牛
もち豚・・・・。

まあ、結局なんて言っても米が一番うまかった。

[2016/06/30 12:00] URL | くま #- [ 編集 ]
新潟楽しまれたようでよかったですねー。

のっぺはうちでもよく作りますよ。
親戚の家ごとでも味が違うのが面白いです。

[2016/07/01 08:40] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR