ドラえもんミュージアム、て名前じゃないけど、ほんとは。
事前にローソンでチケットの購入が必要。
ほんとは藤子・F・不二雄ミュージアムというらしい。

入場時間は、10時、12時、14時、16時、と決まっており。
今回は12時入場にて。1000円也。

なんせ川崎といっても登戸下車なので遠いんだわ。

直行バスの中。




すぐに三階のカフェテラスへ行って、整理券をゲット。
待ち時間40分ほど。
事前に登録すると、電話をかけてくれるシステム。よくできてるなぁ。

まずは空いてるうちにおみやげを買い。



大人買い。大人でよかった。

そうこうしているうちに呼び出しがかがる。












ラテアートは、ココアパウダーで作られてる。
そりゃ、そうかー。
技術いるものな。

そして総じてカフェメニュー高い。
ま、お味はまずくないだけよいか。

そして一階でおはなし電話なる、説明の機械を借り。
展示室内部は写真撮影禁止。

きこりの泉の女神。
アシスタントが、緑の黒髪、を間違って、緑色に塗ってしまった。
でも先生は、ま、きれいな色だからいいでしょう、といってそのまま採用したとか。

娘さんたちに、朝トーストを焼いて、それを几帳面にバターやジャムを市松模様に塗ってくれた、とか。

優しいエピソードが満載だった。

手塚治虫が結婚式の媒酌人とかさ。

ま、わたしゃA先生の、笑うせぇるすまん、とか、魔太郎とかも好きだけどな。





童心にかえりましたわ。

ある程度大きくなったお子様は楽しめるかなー。
漫画が置いてあるスペースではみな読みふけってたしなー。







[2016/06/26 21:02] | おでかけ | コメント(0) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 新橋にて。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR