挨拶とインドカレー。
神田の駅に向かう途中。

とある角にあるバル。昼間も営業。
扉なし、カウンターが全開で見える。

駅にいくのに近道なので、毎度そこを通るんだけど、いっつも、通りしな

こんちはー!!

て、声かけられるのよね。

えっ?あたし?
あたしに言ってんの?

でもあたしとあなたは他人よね?

そんな挨拶かわされても~~、ここは山でもないし。
ましてや、この店の常連でもあるまいに。

といつもその一瞬の間にいろいろ考えてしまう。

通る度に伏し目がち、いつもなんだかびくついてます。

挨拶、返したほうがよいんだろうか?


そういや、この前の川越のカレー屋さんもすごい、

こんちはー

攻撃だったな。


人が通る度、ドアをあけて


こんちはー
こんちはー
(以下エンドレス)


なにこれ?
流行ってんのかしら?


インドカレーは美味しかったです。



カレーつながりで。

会社近くのスパイスボックス、というお店のカレーがなかなかだった。

サラダに入ってる、ケララ?なんだか、というチキンが一瞬目を見開いたくらい美味しかった。
なんだか使ってるスパイスが違うかんじ。

インドの三ツ星レストランで修行してたんだって~~



南インドだと、白飯なのかー。





[2016/06/22 15:20] | ごはん | コメント(0) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 今日の通勤本。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR