八重洲ぶらぶら。
八重洲までコンタクトを買いに。

でもまずは爪をどうにかせねば!
(すでに小指の爪が折れてていたい)

フリで入ったお店。

担当のお姉さん、なぜか酒好き、しかも日本酒、押上の飲み屋の話で盛り上がる。

なんでだろうか。
引き寄せるんだろうか?

結局もう片方もリペアしてもらって、コンタクトを買いに走る。

夕方だと空いてるな。
これからはそうしよう。
相変わらずお姉さんたちの化粧は濃い。
ぶれないな。

さてー。

東京駅地下街をぶらぶら。

かつては船会社が近くにあったので、よくここでさぼっ・・いや、視察してたものだよ。(何を?)
あれから店の入れ替わりはだいぶ激しく。

長谷川酒店、ウィスキー有料試飲。おお。

でも食べたのはこれ。
みはしの豆かん、ソフトクリームをトッピング。

となりの韓国人カップルがマシッソヨー、といっておる。
日本の甘味は韓国人に受けるのか。

ここには口直しの紫蘇の実はないのか・・・
でもお茶おいしい。

そしてさらにぶらぶら。

秋田のカウンターだけのお店にふらり。

気になってたりんごちゃん。
ラベルかわいいなぁ。

りんご、というから、甘味あるかとおもったら全然だった。
リンゴ酸だからか。
度数も12度で、ラベルとのギャップが。
低アルコール度数は時代の流れなのか、技術の進歩か。
最初にさらりと飲むならよいかもなー。






そしてやはり春霞は好きだなー。
田んぼラベル。

夏酒らしく、飲んだ瞬間はさっぱりだけど、でも実はちゃんとしてて、食事に合うねぇ。


夏酒ていうと、夏に日本酒しかないバーベキューで酒を調達するときに、バーベキュー、でも海鮮、にはなにが合いますか?やはり夏酒ですかね?

夏酒なんて、けっ、あんな水みたいな酒!!

といった店員さんが忘れられない。

彼が勧めてくれたのは、玉川のアイスブレーカーだった(笑)
氷いれて楽しむ日本酒、がっつりで海鮮に合ったなぁ。

ていうのが、刷り込みみたいになってんのね。


とりあえず
ごちそうさまでした。




[2016/06/18 20:14] | ごはん | コメント(0) |
<<堀切菖蒲園→柴又帝釈天。 | ホーム | 落語→おでん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR