日曜日は。
送られてきた大量のそら豆の皮をむいてから、横浜まで。

ゆでたて食べたけど、やっぱうまい。
もうほんとに、枝豆とそら豆だけは、どこの居酒屋で食べても、むー、と思ってしまうんだよなぁ。


今回のお芝居は美輪さん。
渋谷での公演は売り切れ、うー、新潟ならまだある、新潟にいくか・・・?

と思ってたところで、横浜で追加公演と。
おし、ぽち、とな。


お芝居観る前に、桜木町下車。
ぬおー、1時間しか自由な時間ないけどー?

カップヌードルミュージアム。
今度はここでマイチキンラーメンを作りたいものだよ・・。

とりあえず家族連れでいっぱい。





なつかしいのもある。






やべー
出るの遅くなった。
ここから直線でも1.6キロ。

いそげ。いそげ。



なんとか開演前5分には到着。

35分に出て、55分に着席。
ふー、汗が。

そういや、魔笛観たときも走ったよな・・。

毛皮のマリー。

美輪ワールドだった。
やはり美輪さんでなきゃ、というお芝居だと思う。
倒錯した母子の情は、寺山修司の実体験らしいが・・・。

その他の出演者の演技もとてもよかった。

裸のメンズたちは、微妙なとこだったが・・・。
残念ながら、きゃ、となる要素はなかったのだった。
いや、正確にはあったのかもしれないけど、どーとでもなかった、というのが実際のところ。
年取る、ていうのはさぁ・・・。

そして中華街をぶらぶら。

もうお粥しか食べないから。

@安記

もつとレバーのミックス
三鮮粥
油條

油條、なんでおかゆに浸すと美味しいんだろ・・・


あの学校の裏手、山を越えて、早朝油條を食べに行ったのを思い出したわ・・・。



そして中国茶。

お客さん、だれもいない。
あの喧騒はどこへやら。
のんびり。



ロンジンはうまいなー。



ごちそうさまでした。


中華街のメインストリートは、食べ放題が席巻。
つまらん、と思っていたが、少し外れると家庭的なお店があって、いずれも混んでいたので、そか、こういうところならよいかもな、と思った次第。

上海料理 萬来亭とか。
たぶんいける気がする。





[2016/05/29 21:20] | お芝居 | コメント(0) |
<<今日の通勤本。 | ホーム | 土曜日は。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR