北千住さんぽ。
よ、ようやっと金曜日・・・

まだ仕事残ってるけど、もうこれ以上やりたくない。

ほんとは高知のアンテナショップ行きたかったけど、同僚(飲み仲間)はお仕事。

しょうがない。

帰るべか~。

にしても、日が伸びたね。
こんな明るい内に帰れるとは。

あ、そういえば。
北千住徒歩0分の喫茶サンローゼがよい、て言ってたな。
よし、参ろう!

北千住着。
お?!ベイクできてる!
行列!
一瞬並んだけどやめた。
また折を見て。

そしていそいそと。
うわー、電大できてから初めてきた。
もう何年もこっちに降りてない、てことだな。





ていうか。
店内、ひろっ。

店内入って、ぴろりろ~~ん、とチャイムなるんだけど、店員さん遥か彼方。
所在なさげにぼんやりすること数秒。
すぐに来てくれました。



生パスタなのね。


なんと!
弟もこれからこの店に向かう、とのLINEが。
こわー
なんなの、もう。
でもこの店を教えてくれたのは彼だからな。
よく会うな、最近。
しかも北千住で。





氷もコーヒーでできてるのー。



プリンは昔ながらの味。

なんか知らんけど妙に落ち着くわー。
夜も10時半とかまでやってるし、えー、またこよう!

そしてさんぽ。

川べりまで歩くよー



金八先生!

遠くまで見える道で
君の手を握りしめた
手渡す言葉もなにもないけど


そして、気になってた日本酒のお店。
是屋さん、はいっぱいだった・・・。

でも他にも素敵なお店発見。

下町割烹とめだて、さん。
入ってないけどたぶんいける。

よし、今度はここだ!


そして大踏切を渡り、いかがわしい通りで目を輝かせ、帰途に。

と、思ったら人身事故?!

ブルーシート!
どへー。

でも電車普通に来た。
なんで?

通常運転で帰れたの。

Twitterみてたら、助かったみたい。
よかった。


そんな金曜日。




[2016/05/13 22:48] | ごはん | コメント(0) |
<<ロクヨンと、殿、利息でござる。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR