ひまつり@笠間。
去年と同様、GWには益子へいきましょう、と。

秋葉原からやきものライナーなるものがあるので、それに乗れば2時間半ほどで到着・・・

の予定が。

おぉ、なんということだ。
GWの渋滞の恐ろしさよ。

実際に、笠間(益子でなく)にですら、着いたのが2時・・・

6時間乗車。
おしり疲れた。
急遽行き先を変更し、笠間で下車。

更に1時間以上かかる益子へは一体いつ着くのやら。

はい、もう次回は乗り換え多くとも、電車で参りますよ・・・。

でもじつは、笠間も通常の時にも何回か来たことがあるのだが、お祭りのときは初めて。

まずは腹ごしらえ。



緑が多くてのんびりできますな~。



まるで飲み屋のメニュー。

そしてぶらぶら。
こちらのほうがこじんまりとしているので、結構効率的に回れるな。



八十島雅樹さんの作品は素敵だが、いかんせん価格の折り合いが。



疲れたのでお抹茶を頂きましょうか。



好きな抹茶碗でいただける。
もう時間外なので、お茶のみ。200円。



なみなみ入っとる(笑)

茶道部だったgaoさんにご教示いただきながら。

このガラスのような手法が気になって、実際にブースに足を運んでみてみたら。

なんとひとつ55,000円だった。

さすがに買えません。



なるほど!
テント!


というわけで。

夜のひまつりは、音楽を楽しみながら。
が、しかし、終電が気になり早々に後にする。

裏道を通って駅まで。

滞在時間4時間半てとこですか。
益子まで行かないで良かったよなー。



金にモノ言わせて。

なんで北千住に止まらないんだろー。

柏で乗り換え、なんとか2時間強で帰宅。


今日の戦利品。
出店数が益子よりも少ないし、時間もそれほどなのでこんなとこ。





抹茶碗は練習用。



楽しかったなー。

来年は益子リベンジ!








[2016/05/04 02:40] | おでかけ | コメント(0) |
<<中日。 | ホーム | alive。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR