GW初日は。
食べ通し。

まず。
9時45分北千住集合。
時間に厳しいパンケーキ屋さん。
10時から整理券配布。その前に並んでも無効。
ひぃー。
9時59分。
みなが虎視眈々と狙ってる。
お姉さんがどうぞ、といった瞬間にわぁーっと。
なんとか11番目。
つか、この方式、なぁ・・・。

北千住うろうろ。
コーヒー屋さん発見。



よい店よ。ココ。コーヒー豆買いました。
豆購入で、店内で飲んだブレンドは無料に。
ブレンド以外は有料。

店出たところで、偶然弟に出会う、ていう。
マジか。

Twitterで逐一確認。
むむむ。

二番前の数字になったら並びます。
いそいそ。



北千住の商店街を行ったり来たりしてるわれら。

そして更に待つ、待つ、待つ・・・。

これ頼みました。



Mさんはこちら。




そして。

ついにそのときが。

どーん。




おおお!


ふわふわやー。


まずはひとくち。

もくもぐ。


ん?粉っぽ?

でもふんわり~~!

ほほー!


断面をみると、メレンゲがまだ残ってたり。

なるほどなるほど。


甘さはそれほどきつくないので、ぱくぱく食べられます。
うまいだすねー。
パンケーキ。


軽いかと思ったけど、食べ終わるとそこには満足感が。



そして日暮里へ。最近よく来てるけど。
祝日は人が多すぎる。





あ、少な目で大丈夫デス・・。
盛りが良すぎる。



そしていつも通りコシヅカハムで、コンビーフを。
うますぎるアメリカンドッグを。
Mさん、あまりのうまさに、売り子のおじさんに感動を伝えるの巻。



根津神社。
つつじまつり。



東大まで歩く。



あれにみえるは。



安田講堂。
東大紛争の舞台。
今日のような新緑に囲まれた景色、講堂の前の芝生には寝転ぶ人もいる、なんてのをみてると、あの事件はほんと隔世の感があるわなー

て、もちろん生まれてないけども。






[2016/04/29 18:53] | おでかけ | コメント(2) |
<<東大でわらびもち。 | ホーム | 旬だからねぇ。>>
コメント
ねーねー、メインのパンケーキは?(笑)
[2016/04/30 00:31] URL | M #- [ 編集 ]
追記したよー(笑)
[2016/04/30 00:52] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR