週末は。その2。
9時半にホテル集合。

えらい風と雨。

とりあえずお部屋にお邪魔して、市場調査のお手伝い。
といっても、試食だけど。
言われてみて気づくことばかり。
外から見るとそういうことなのか。
面白いノウハウがあるもんだな。

そして買い物!!

家電量販店で面白いように買う買う。
限界感じたので、あとは中国人の店員さんにお任せして~~、我らはぶらぶら。

イヤホンコーナーにて。
bluetoothとワイヤレスのイヤホンを試しにつないでたら。

突如店内から、アジカンが激しく流れ出す。
おわー、こりゃ今おらが聴いてるやつだべー!

爆笑。

店内のbluetoothと繋いじまったわい。

今は免税も厳しく制限されてるようで。
免税の手続きをする度にパスポートにその履歴が残っていくシステム。
オソロシヤ。

自分でここまで買うことがないので、いっそ清々しかった。

そして銀座へ移動。
わたくし真珠のにわか知識が増えましたです。

アコヤ貝、いわゆる白い美しい光沢のある日本産のもの。
三重、愛媛、長崎が産地。
貝が小さいので、8.5ミリ、9ミリとなると上物らしい。

マベ貝は半球状の大きな粒。

貝の種類が違うと、色や大きさが異なる、と。
ほほー。


合間には地下で市場調査。

そしてやはりここは外せない!

多慶屋さん!

靴、大量買い。
わたしも安くなってたemuを衝動買い!

そしてコンビニでも、市場調査。
ところどころ仕事です。

そしてホテルでごはん。
日曜日は閉まってるところが多いなぁ。



自分で釣り上げて、調理方法を選択。
あー、笑えた。

お味はそれなりだけど、混んでたなー。


久しぶりのアテンドで疲れたけど、まぁ、楽しかったわ。
お客さんがほんと良い方で助かった。

女性でそれほど年も変わらないけど、あちらは社長さん。
中国は女性でも結構上の役職についてたりして、そういった意味で男女平等がしっかりしてるのがよいよなー。

旦那さんもよく子供の送り迎えとかもしてるし。








[2016/04/18 08:40] | おでかけ | コメント(0) |
<<復帰、そして懐古、別れ。 | ホーム | 週末は。その1。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR