熊本地震。
熊本は大変でも、都内はフツーなのよねぇ・・・

温度差、あるよな。確実に。
あのときの関西や九州は、やはり我関せず、という感じだったんだろうか?
少なくともあの

大きな揺れ
テレビから流れる不安を掻き立てる不協和音
おさまらない揺れ
家に帰れない
ドキドキもおさまらない

という経験をしたからこそ、今回の地震は他人事でなく感じるのよね・・・。

あのときと比べても、まだ尚繰り返す余震。
しかも震度は変わらず大きいまま。

不安でたまらないよな・・・。
心中お察しします・・・。
とりあえず募金活動してるサイトで、ぽち、と。こんぐらいしかできんよ・・・。


今アテンドしてるお客さん。
例の1時25分の本震、と呼ばれる地震のときに、飛び起きたと。
いかんせん初めての地震体験。
あたふたと急いで上着を着、廊下へ飛び出す。

シーン・・・


あ、あれ?

あ。すでにみんな外に避難してるのかも?!

14階の窓から外を見下ろす。

シーン・・・


あとから調べてみれば、都内は震度2のところもあったようで。
上層階なら地震を感じても不思議はないだろうけど。

そか。
日本人はすでに少しの地震では動じなくなってしまったけど、本来はこういう行動をとるくらいの事象である、ということは改めて思ったわね。

人間は大きな自然の前では、ときにどうもできないものだが、早くこの地震がおさまるように祈ることしかできない。




[2016/04/17 00:55] | 未分類 | コメント(0) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 予兆?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR