予兆?
2008年ころ。ストレスからくる難聴になってから、時折気圧のせい?血流の悪さ?疲れから?
わからないけど、不意に訪れる耳の圧迫感と耳鳴り。


昨日は9時過ぎくらいまで会社にいたのよね。

突如耳がぼわーん、と。

あら?
寒くもないし、ストレスもそれほどじゃない?
は!
更年期障害?
いや、納豆食べてるし!

といったところで、地震。
パソコンの上のわたくしの地震計(くまのプーさん)の首が揺れる。

最近隣の敷地で基礎工事をしてるので、揺れが半端ない。この安普請、やばいっしょ、といった会話が会社内に発生。

なもんで、今のは本物だね~、と言い合う。

そして退社。
めまいなのか、耳の圧迫感とともにくる気持ち悪さ。
うー、なんだろー。

といったところで、電車でネットニュースみてたら、熊本震度7、との表示。
思わず見返したわ。

そ、そういうこと?
gaoさんに、ナマズ人間、と呼ばれたわ。

熊本かー。
みなさんがご無事でいらっしゃるとよいけどねぇ。そうはいかないだろうね。

時間が経つにつれ、被害の規模は明るみになるんだろうけど。

被害が大きくなっていかないことを祈ります。

どうしても5年前を思い出してしまうよね。
繰り返す余震が怖かったよなー。
なんと脆弱な基盤の上で、我々は生活してるのか!と思ったもんだよ。

ヨーロッパなんかは地震ないものねー。
でもわたしはやっぱり日本人だし、とか。

ほんと地球カレンダーですわ。
長い歴史のなかでみれば、我々が生きてる瞬間はほんの一瞬。




[2016/04/15 08:42] | 未分類 | コメント(0) |
<<熊本地震。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR