土曜日は。
八木崎がいま熱い!

例のパン屋に毎週通ってる。
遅い時間に行くので、気になってたオリーブのパンがいつもない。

くぅー
今日は早くいってやる!
というわけで、12時半に。

わお、結構人来るのか、
よかった。
ちょっと心配してたのよね。


そして今回も見境なしに、バカバカかってみた。

そして。

ベーコンと新玉ねぎのパンうまし!

家でむしゃむしゃ食べてたら、弟君もいってみたい、というので、再び歩いてパン屋まで。

数十分前に来たのに。
少し恥ずかしい。
けど、すごく美味しいです!
と伝えてみた。

そしてこの子、結局バカみたいに買ってた。
血は争えないのか。


踏切を渡ると、地鶏丸、というラーメン屋がオープンしてた。

店構え的には微妙だが。
地鶏丸、の字がやたらきれいなので、いけるかな、と相談。
でも、開店の時間を書いてある字はなんとも、と弟君。

ふむー

と思ったけど、迷ったら入ろう、主義なので、入ってみた。

前はこの店なんだっけ?
美容院?
微妙な壁の色。
そして手作り感ある、実際手作りなんだろうな、テーブルとイス。

中華そばと、限定の塩白湯だったか?2種類のみ。

美桜鶏、という鶏でだしをとってるよう。

それぞれ一杯ずつ頼むことに。

すみません、手ぶらだったので写真なし。

わたしは塩だったが、スープがうまい!
本当に鶏のだし。鶏油がよいだすねー。
丸鶏からとってるのけ?

そして麺は東武ラーメンを思い出した。

チャーシューおいしい。

メンマは甘いのでいらない。

ネギもう少し多くてもよいなー。


そんなとこ。


食べ過ぎた。


夜は夜で、Kの帰国祝い。

チャリンコで義丸の二階へ。
飲み放題付き3時間で4000円はよいよー。

あー、笑ったわ。

今回、いつもとちがって

カシスなんちゃら、を頼んでみた。

途中氷にやられて腹痛に。

腹痛、て波があるじゃないですか、
いくつかの大きな波を超え、
なんとか乗り切りました。

冷たいのは胃袋にくる、というのを実感。

フー。


最後にまたタイの話を聞けてたのしかった。

やはり一度は海外に出てみるのはよいものだよ、と。

自分のことや世界、そして日本のことがよくわかる。

今の若者は海外に行かないらしいけど、義務化してもよいくらい、外の世界を知ることは大切だと思うんだけどなー。






[2016/04/02 23:24] | ごはん | コメント(2) |
<<肉まん。 | ホーム | 花より。>>
コメント
食べ過ぎ感が◎
[2016/04/03 16:28] URL | くま #JnoDGgPo [ 編集 ]
確かに。
[2016/04/04 08:34] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR