八木崎のパン屋さん。
ご近所にハード系パン屋ができたとの情報。

なぬ?八木崎ですぞ、ここは!
パン屋といえば、まつばやさんではないのか。
(シュークリームとクレープがうまい)


個人的に密かに倒産ストリートと呼んでるこのエリア。
おぉ、ここで開業っすか・・・。

でも最近はそんなには潰れてもいないし、汚名返上?

地鶏丸なるラーメン屋さんも4月にオープンするようだし。

ちなみにこの隣のおそばやさん、春もなかなか美味しいです。
脱サラしたお父さんがやってんの。



こっち来ないもんなー。

なつかしいなー。
その昔は日の出寿司とかもあって。
あら汁が最高に美味しくて、むしろそれメインだったり。シャリが大きくて満足度高かった。


そのまた昔にはニコーという本屋もあったんだよな。リボンオリジナルを買った記憶あり。

金華という中華屋とか。
バイトしてたときの昼食がここのやたらボリュームのある八宝菜だったり。

埼玉信用金庫があったり。

レンタルビデオ屋があったり。

セブンイレブンやミニストップがあったり。

考えてみたらあの頃はこの通りも活気があったんだなー。

さておき。


肝心のパン屋さん。
むかし、居酒屋があったとこかな。
隣はタイ料理と整骨院。

看板もない。
対面式だ。

奥には真新しい設備。

メニューは八木崎らしからぬ、フランス語の羅列。
黒字の紙に白字で、可愛らしい手書きの文字。

このお兄さんがこんな可愛らしい文字を書くのか・・・?

売り切れのものもたくさんあるけど、とりあえず、ハード系、デニッシュ系とばかばか買ってみる。

お値段は若干お高め。
小麦粉もバターも高いもんねえ。

早速持ち帰りお昼ご飯。

おぉ、もちもちだ。
ちと表面は焼き過ぎな感じもしなくはないけど。味はよいだす。







アーモンドパウダー入ってる。
うまい。







春日部に、しかも八木崎に、こんなご近所に。
えー、つぶれないでほしい・・・!

というわけで、また買いに参ります。


ネットで調べてみたら、すでに食べログに記載あり。
すごいな、みなさんの情報網。




[2016/03/27 22:10] | ごはん | コメント(0) |
<<発酵。 | ホーム | チャリティーコンサート@阿佐ヶ谷。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR