チャリティーコンサート@阿佐ヶ谷。
テニスののち、阿佐ヶ谷までぴゅいっと。

東京YMCA、libyという学校に通えない子供たちを支援する団体が主催するチャリティーコンサートへ。



たった千円で、三菱商事さんのコーラスサークルの歌や、プロのクラリネット、ピアノ、ベース、ドラムの音楽。
2時間以上、たっぷり楽しませていただきました。

クラシックでは、クラリネットがどんどん分解されていく楽曲、ジャズではA列車で行こう、が盛り上がってましたなー。

年代が上の方が多かったからか?

最後に皆で、また逢う日までを合唱。
今回誘ってくれたgaoさん、なぜか古い曲をよく知っている。
まぁわたくしも歌えるほうなもんで、2人で爆笑しながら。

皆で一緒に歌うと一体感がうまれますわな。

その昔中学校が伝統的に合唱に力を入れていたので、なんとなくなつかしく思い出してしまった。
厳しすぎて、トイレにいくこともままならず。
貧血でいきなりバタンと倒れる子とかな。


そして阿佐ヶ谷散策。
長い商店街。こういうのはほんとによいねぇ。



青汁飲んだり。

飲めなくはないけど、なんかなつかしい。
なんだこれ?

ミート屋という、ミートソース専門店で食べたり。

そして大久保へ。

源太、という完全予約制の和菓子屋の場所を確認したり。
中国食材店で、豆腐干かったり。
韓国食材店で、ラーメン買ったり。
日本じゃないな、このエリア。

そして、東海市場へ。

久しぶりに食べる韓国式刺身!

コチュジャンで食べるので、もはや魚の旨味を楽しむて感じじゃないけど。
締めてすぐなので、コリコリなんですわ。





お魚一匹、12000円が8000円とのこと。
そしてこれに無料のたくさんのお料理がついてくる。

うー、おなかいっぱい。
食べすぎだ。

とりあえず高田馬場まで、またもや歌いながら散歩。

げふー。





[2016/03/27 15:20] | 音楽 | コメント(0) |
<<八木崎のパン屋さん。 | ホーム | 2016.3月、京都の旅。その7。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR