2016.3月、京都の旅。その7。
南禅寺をあとにして、タクシーで街中へ。

湯豆腐屋ばっか。
タクシーの運転手さん曰く、それぞれ出汁が違うだとか、同じ湯豆腐でも違うらしい。

子供の頃は湯豆腐出てきたら、えらくがっかりしたけどな。
自ら食するようになるとはな。

そして俵屋旅館!

ではなくて。

そのアメニティを売ってるお店まで。
石鹸が有名。
どことなく和、の香り。

なぜか隣の食器屋で、ひょうたんの醤油皿を買う。しかも九谷。なんでか九谷。




風情ある建物。
三嶋亭。
なぜかすじ肉を買ってしまう。



重い・・。

旅行先ですじ肉買う女初めて見た、と言われる。
うん、初めて買ったよ、わたしだってさ。

(後日カレーにしてみた。激うま!だった。煮込みにすりゃよかった。売り切れになるのもわかるわ)

エッグタルト食べたり。

錦市場見たり。
いつも有次みちゃう。
築地にもあるけど。

そして。


清水寺へ。

着きました。
人多いぃぃ。





胎内巡りしました。
好きなの。これ。
長野の善光寺でもやったし。

漆黒の闇、ですなぁ。
左手の手すり代わりの数珠を、ひとつひとつ辿っていく。

しゃみおー
着いてきてる?
と心配されたり。

すり足で進んだ先。
ぼんやりと梵字が。

そして生まれ変わったわたくし!



清水の舞台から、飛び降りる、かー。、

こんな高さあったっけ?

今まで3度来てるはずだが。




[2016/03/25 09:08] | 旅行 | コメント(0) |
<<チャリティーコンサート@阿佐ヶ谷。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR