金曜日は。


2月も制覇@高知アンテナショップ。

あと四回行けば、四合瓶もらえる!


隣あわせた高知人の方と、お店のSさんとのお話がたのしかった。
おつまみがなー。
でもあったらあったで長居しちゃうものな。

店の案内で、来週春の酒祭りをやるとの情報。



となりの高知人の方いわく、プレの金曜から楽しいらしい。

一応土曜日の昼間から参戦することに。
でも金曜も行くかもな。

そして再び一ノ割へ。



一番右は残り少ないから、てサービス。
先週の日曜日の参加賞?



発酵食品同士、かけ合わさって、うまくないわけがない。

クリームチーズの醤油漬け。
うまー!



ゆきの美人、おいしかったなあ。
特に右側の。







アヒージョはもう少しどうにか。
ちょっと生臭さを感じた。
日本酒に合わせるとなると、にんにくも多く使えないしなー。
蕎麦湯で若干のばしてるらしい。



蕎麦がき。
ふんわりしてる。うまいのぅ。
やまいものせいもあるのか?

わたしが頼んだら、となりの方も、そのまたとなりの方も注文。

となりに座った女子2人組は、弓道仲間らしい。
二軒目なのか、レロレロしてた。
でも楽しく話をさせていただいた。
弓道とアーチェリーの違い。
弓道は手首を少しひねってるんだって。
アーチェリーは放ったあと、力を抜いてる、などなど。

面白かった。
ほんとは弓道やってみたかったのよね。
星の瞳のシルエットで、久住くんがやってたからさ・・・。


[2016/02/28 19:51] | ごはん | コメント(0) |
<<2016.2月高知の旅、その12。 | ホーム | 爪記録。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR