にほんしゅほたる@神田。
忘年会以来の飲み会。

このお店が皆様に受け入れられるのか?
幹事、ドキドキ。

色々我儘聞いてもらったわ・・・
すまんす。

山本 酵母違いの飲み比べ
本来は飲み放題に入ってないけど。

6号と7号と。

新政と真澄ですな。



お店のM氏、違い、よくわかんないっすー!
(笑)とな。

去年もやったな。
6号は付き合うにはいいけど、結婚するなら7号と。
どちらも好きだけど、新政好きだからな。
ひと夏の恋でいいのさ!

飲み放題はこちらから。

ど辛
紀土
信州亀齢
綿屋




綿屋好きっす。

土佐の自由は山間より
久礼

高知、ということで、南もサービスしてもらった。ひゃー。
現地では売り切れで飲まなかったんだよね。





座興杯も4回だけやりました。

天狗は60ミリ
ひょっとこは45ミリ
おかめは15ミリ

自分の身を守るため、家で量ってみました。

司牡丹の社長が復活させた可杯(べくはい)。
ありがとー。シャチョー!

おかげさまで楽しめました。

歌歌えたらもっとよいけど。

ベロベロの神様は、
酔っ払いにおもむきゃれ




身欠きニシンの戻しがもう完璧すぎて。
いい仕事するなぁ。




締めの焼きおにぎり茶漬は塩分濃度高い。

むしろ。あて、と言っていた。



酒粕のハムカツは、わたしは好きだわー。


ごちそうさまでした。

一旦締めたのち、まだまだ夜は続く・・・。










[2016/02/12 23:32] | ごはん | コメント(2) |
<<かきっこ。 | ホーム | 2016.2月高知の旅、その8。>>
コメント
綿屋俺も好き。
っていうか、俺は宮城のお酒が結構好き。

日高見、乾坤一、橘屋、墨廼江
どの銘柄も純米酒が白身の刺身とベストマッチ!
そして、どれもぬる燗くらいでかなりうまーーーい!
[2016/02/14 23:35] URL | くま #- [ 編集 ]
橘屋さんはわかりませんが、なるほど、このラインナップ見ると、私も好きな感じですねー

燗酒かー
dancyu買ったので勉強します。
[2016/02/15 08:59] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR