パン教室。
春節なので、ぴゅーっと東京ミッドタウンへ。

お誘いいただいた浅野屋のパン教室。

食べる専門の私も楽しめたでよー

かぁー!

下仁田ネギのスープうまい(これはお店の方が作ったもの)



ファルーショコラ



イチジクと木の実のライブレッド



形が悪いのぅ

表にイチジク出てると苦いな。
でもうまい。

やっぱいい材料8割、てとこじゃないすかね。


というわけで、とても楽しめたのでありました。


前から浅野屋さんのパンは結構好きだったけど、会社としても結構いい会社なんだろうな、と、働いてる方々をみておもった。

教えてくれた方は、技術者だけど、まるで営業のような。パンに対して熱い思いがあるんだなー。

こんなパン教室開いたり、横浜のルミネで買ったときは、ハード系が二枚だけカットされて売ってたりだとか、買う方の立場に立てる、ていう。

大きくなると、味も落ちてくるのは必然だと思うけど、今度は総本山に異動される今日の担当の方。
いやー、この目線でずっとお願いしたいとこだわー。





[2016/02/09 22:00] | ごはん | コメント(4) |
<<2016.6月高知の旅、その7。 | ホーム | 2016.2月高知の旅、その6。>>
コメント
おーっ!!夢のやつ(*≧∀≦*)
どんなだったかしら~♥

ワタシは明日のしゃみ母パン教室が楽しみで仕方ないわ🎵
[2016/02/10 09:46] URL | みっこ #- [ 編集 ]
味はよいよ。なんせ材料いいから。でもわたくしの腕はなし。

明日午後来てね。午前中バレーの練習やってるから。
練習何時までだったかしら。あとでまたメールするわ。
[2016/02/10 12:56] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
浅野屋さん良いよね。
コネコネするの楽しいし。
予定が合わなくなっちゃったので最近全く行ってないんだけど。

なんか、教えてもらったとおりに家で作ってもあの味は出ないんだよね。。。
たぶん私の発酵技術がアレなんだとおもわれ。
[2016/02/11 18:10] URL | some #- [ 編集 ]
なかなか難しいし、奥が深いよ、パンづくりはさー。
でもほんとに楽しい!!
[2016/02/11 21:46] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR