谷根千と藝大。
夜に敦煌の予約。

それまでどうすっぺ、そだ、東京メトロミステリーラリーてのがあるよ、と。

駅にあるリーフレットの問題を解くまではよかったが、その後各駅のスタンプ台を探すのがめんどくさい・・・

んじゃ、とりあえず上野集合すっか、てことで。

前日の雪の予報はどこへやら、昼過ぎには雨も止み。
急遽予定変更、谷根千めぐり。

コロッケ食べて、コンビーフ買って、パン買って。


謝るニャンコ。

さーせん。

疲れるトルコ料理の前を通り。



腰塚ハムで売ってた。
パン、もちもちでうまいのー。

観光案内でカフェのオススメを聞く。

カヤバコーヒー、てとこが老舗で、大正時代の建物を使ってるとのこと。

途中で見かけたお店に入り。

あたり、とあります。



ここのカヤバパン、カヤバ珈琲と関係あんのかね?
で、さっき買ったパンを見かける。

コラボレーションかー!

そして塩とオリーブオイルを試食。

カヤバ珈琲は行列してたので、入るのをやめて。

桃林堂でひといき。




藝大の前を通ったら、卒業制作発表をしてたので立ち寄り。

大胆に大理石を使ったものだとか、庭に黒いテント張って中では土掘ってたり。
壮大なシュレッダー、しかも悪夢のように何かを呟いている、作品だとか。

先端表現、が面白い。

藝大は狭き門なのは知っていたが、どんだけのもんだい?と、調べてみた。

各課とも25人前後。
そりゃ、何浪もする人がいるわけだ!

あの、日時生活を切り取った作品、つまり部屋の中のものすべてを展示していた彼も、エリート中のエリート、なわけだ。ははあー。

(ちなみにその後路上生活を体験していたとか、なんとか)

まぁ、常人には計り知れないものがあるわな。
彼らの就職先はどこになるんだろー。


そしてこの日本では至る所でこういった、芸術、に関するものが満ち溢れてるんだから、その感性だとか、そういったものを大切にするこころだとか、なかなか日本も捨てたもんじゃないわね、と思うのでありました。




[2016/01/31 09:35] | おでかけ | コメント(4) |
<<敦煌@曙橋。 | ホーム | 続き。>>
コメント
下町大好きだねー!
俺も好きだけどー。

来週久々に
平日昼から京成立石ツアー開催予定!
昼から飲んだくれるのが楽しみだぁ~。
[2016/02/01 11:01] URL | くま #- [ 編集 ]
くまさん 下町は物価も低いし、こじんまりとしてるし、なんか落ち着きますよねー。

そして平日の立石?!(笑)
でもフツーにおっちゃんたちは飲んでるんでしょうなー。なんとか、というお店の餃子が美味しかった。
[2016/02/02 08:47] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
餃子は蘭州やねー。

堀切菖蒲園のハルピン餃子もおススメ~。
[2016/02/02 15:11] URL | くま #- [ 編集 ]
くまさん おぉ、食べログみたらハルピン餃子おいしそう・・・!他にもオススメありましたら、よろしくです。
[2016/02/03 08:30] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR