酔いどれ日記。
神田にある、にほんしゅほたるさん。

ごはん美味しいし、日本酒たくさんあって楽しいし、お店の方はみな感じがいいし、コスパもなかなかよいし、で、これは仲間に周知せねば、と、いうわけで、FBで声がけ。

朝の連絡で、既に昼前で6人確定。
みんな、仕事してんの?そちらのほうが心配だ、と、その中のひとり曰く。
いや、あなたもね。

んで、帰りに予約しにいってみました。

2時間飲み放題4500円。それで終わるわけないので、たぶん3時間だよな。30分ごとでプラス500円の飲み放題だと。

とりあえず3時間で予約。ぐふふ。

来週高知行くから、お土産で1本なんか買っていこう。
持ち込みいいよ、とのことで話通したし。

なんとここは店内でどぶろく造ってんの。




いつ飲めるんですか?
て、聞いたら、いつですかね?だとさ(笑)
なかなか難しいらしい。
んで、オーナーが、今度宮崎のどぶろく特区に教えを請いにいくらしい。

聞けばとある、ブルワリーの工場長だったらしい。くはー。ほんまもんやんけー。

でも確かにアサヒとか、お店と一緒にタンクあるもんなー。
それが日本酒になっただけなんだもんなー。

というわけで、春節の金曜日が楽しみなのでありました。


来週の予習で高知のアンテナショップへいくのに、同僚を待つ。

待ってる間に一杯飲みます。






まんさくの花、あらばしり。
よいねー、よいねー。

このほか、中取りと、責め、と。
飲み比べできんの。


うまし!


高知編に続く。







[2016/01/29 08:40] | ごはん | コメント(0) |
<<続き。 | ホーム | よるごはん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR